広島の旅(20170505-0507)

◇広島に行ってきたよ。
◇広島は5年ぶり?かな。西日本ツアーで行ったのと、仕事で行ったのとで広島初心者です。

5日


◇京都で乗り換えて、のぞみでびゅーん。西日本ツアーで行ったときはこだまだったからすごく時間かかった気がするけど、今回は結構あっという間でした。

◇ホテルに荷物に置いて、宮島へ。有名なあなご飯を食べたかったけど、さすがGW!激混みで諦めてフェリーで宮島へ。

◇鳥居が見えるJRフェリーで宮島まで。鳥居ちっちゃいけどw

◇鹿〜。

◇牡蠣屋で牡蠣定食。牡蠣づくし〜。

◇揚げもみじ〜。

◇鳥居の近くまで。
◇弥山に登りたかったんだけど、ロープウエイまでの道を間違え遠回りになった挙句、80分待ちだったのであきらめるという…それで疲れすぎて厳島神社の中も入らず宮島を後にしました…とほほ。
◇もっととほほなのが、広島までのスケジュールが少しハードだったからか気分が悪くなってしまうという…。とりあえずホテルに戻って、一休みしたら楽になったからよかった。iPhoneで「牡蠣 ノロ」「牡蠣 ノロ 治癒」とか必死に調べてたけど、ノロではなくてただ合わなかっただけみたい。ほんとよかった〜。
◇体調が回復したので、広電で街中へ。妹が服を調達したいとのことでふらふらしてたら、自分が買うというwしかし、服を見るのに夢中になりすぎて夜ご飯がチェーン店の居酒屋になってしまったのが残念。

6日

◇夕方からコンサートと次の日は2公演で動けないので、観光としてはこれが最後なので食べたいものを食べる!ということで!

◇広島駅のみっちゃんで。特製スペシャルとうどん肉玉子やったっけな?ネギを追加したような?気がする。お好み焼いておもろなる〜〜〜。
◇その後は、原爆ドームまで。当たり前のことだけど平和が一番。

原爆ドーム近くのカフェで生絞りオレンジ。あと写真には写ってないけどジェラートもおいしかった〜。お店の雰囲気もおしゃんてぃー。
◇コンサートの後はお店探すのもちょっと面倒だったから塚田農場でかんぱいごちーんしました。

7日

◇ホテルが荷物を預かってくれる&11時チェックアウトだったのでゆっくりと準備。
◇むさしでお弁当を買って、川べりでご飯。ボタン電池買わなきゃ〜ってふらふらしてたら乃が美を見つけたのでこれからコンサートにも関わらず食パンを購入。確かにふわふわでおいしい!
◇1部と2部の間はおりづるタワーへ。食べ物もおいしかったし、お土産も買えたしいいところでした!

◇無事、タクシーに乗れ、広島駅へ。タクシーの具合が分からなかったから少し余裕を持った時間にしてたけど、もう一本早くてもよかったかな。お昼に食べたむさしがおいしかったから、帰りも買いました。



◇広島おいしいもの多くて楽しかったなー。はっさく大福、また食べたい!
◇東名阪以外に行くのが久しぶりだったから、さらに楽しかったなー。今度は尾道とかも行ってみたいなあ。