香港の旅・1日目(20170701)

◇毎年恒例の姉妹旅ー。
◇もともとは8月に予定してたんだけど、日程と予算とが折り合いがつかずどうしようかーってなったときに、早めればいいのでは?と閃き、2週間前くらいに急に決めていってきました!行き先の候補として、香港・台湾・沖縄で迷ったんだけど、去年行ったばかりだけど香港楽しかったよねってことで今年も香港へ!

◇今年も買ったよ!MENZEI・TE-N!

◇RMK イレジスティブル ブライトリップス
01ビビッドピンクと02ピンクレッド
◇まずビビッドピンクをタッチアップしてもらったら派手なんだけど、結構馴染みがよくて購入。そのあとコーラルレッドをつけてもらったら微妙かなーって感じだったんだけど時間が経って馴染んできてやっぱりほしくなって飛行機に乗る直前*1に駆け込み購入したら色を間違えたというwでもピンクレッドもよかったから結果オーライ。

RMK ネイルポリッシュ 21サーモンピンク
◇写真撮ったらこんなことに。

RMK インジーニアス パウダーアイズ N 23レッドブラウン
トムフォードビューティ クリーム カラー フォー アイズ 03 スフィンクス
トムフォードは香港のTギャラリアで買いました!どちらも綺麗な色。
◇あと写真はないけどエスティローダーのパウダーファンデとランコムのBBクリームも買った!

◇食べさしでごめんなさい。機内食ー。ハーゲンダッツが地味に嬉しい。
◇無事香港についてホテルへ!

◇今回のホテルはこちら!尖沙咀駅から10分弱?かな。
◇ホテルに荷物を置いて、目的地へ!まずはこちらへ。


ペニンシュラホテルのTangs。妙齢なので名前にしようかとも思ったんだけど、自分の名前が漢字三文字でバランスが悪いな〜と思って、苗字にしたった!もし変わったらまた作り直しにくればいいや〜って。むしろ作り直せるなら本望ですしおすし。

◇お店のなかはたくさんの石があって迷う〜。ピンク水晶*2ラピスラズリ*3で迷って、ラピスラズリにしました。できあがりは帰国日なのでちょっとお預け。
◇そのあとは前回も行ったPRADAのアウトレットへ。前回はバスで行ったんだけど、今回は地下鉄で〜。地下鉄のほうが楽ちん。キーケースがほしいなぁって思ってたんだけど、サイズの合うサンダルを見つけたのでそちらをお買い上げ!しかも色違いで買ってしまった…この夏すでに3足サンダル買ってるのに…また2足…
◇荷物をホテルに置いて、プロムナードの近くまで。この日は独立記念日で20時から花火があがるのです。いつも以上の人!人!人!なんとか場所を確保して、さあ花火が始まるーと思ったら雨。結構な豪雨でずぶ濡れになってしまいました。でも、花火はきれいだったー!しかしそこピンポイントで降る!?っていうレベルでわろたわ。

◇ちょっと遅めの夕食はこちらで!HelloKitty 中菜軒。

◇見た目だけじゃなく味もそこそこおいしかったー!
◇そのあとは近くのマッサージへ。足のマッサージをしてもらいました!
◇1日目おしまい!

*1:搭乗には間に合いました

*2:恋愛運

*3:金運