香港の旅・2日目(20170702)

◇2日目〜!!
◇2日目の予定はディズニーランドだったんだけど、あまり天気が良くない。朝から降ったりやんだりということで、なかなか決めきれず。とりあえず行くだけ行ってみてダメだったら別プランにしようということで、ディズニーへ向かうことに。
◇最初はよかったんだけど、近づくにつれ雨脚が強くなっていく…さすがにこれは無理だなーということで、引き返しました。
◇引き返してどこへ行ったかというと葵涌駅の近くに新しくできたというアウトレットへ。昨日も買ったよね?というツッコミは聞きません。買い物が大好きなのです。
◇それでも昨日買ったしなーと思いつつ見てたんですが、欲しかったカナパが!前回来た時もあったのはあったんですが、デザインがあまり気に入らなくて見送ったですが、今回のはほしかったやーつ!ちょっとサイズが大きいけど、ほしいやーつ!ということで買いました…。我慢のできない女です。妹も財布を買って、FURLAでカバンを買ってました。

◇その後中環へ移動して昼食。


◇沾仔記のエビワンタンメン。これがめっちゃおいしかった!*1


◇泰昌餅家のエッグタルト。できたてを食べました。これもめちゃうま〜!!!

◇知足樂で角質取り。
◇普段ヒールを履くことがほとんどなので、したいと思ってたんです。たまたま見ていたブログでおすすめされていたのでしてもらいました。昨日のマッサージ店と比べると少しお高めかな。
◇最初にお湯に足をつけて待ちます。するとおじさんが足の裏をしげしげと見て、シャーっと削っていきます。全然痛くなくてあっという間にすべすべになりました。

◇マークスアンドスペンサーをふらふら。おしゃれなエコバックとかお菓子とか見てて楽しい。
◇少しホテルに戻って休んで夜ご飯へ。
◇去年も行ったThe ONEでご飯ー。


◇変わらずおいしい。
◇牛乳プリンの食べ比べへ〜。


◇まずはこちら〜。佐敦にある澳洲牛奶公司。地元の人でいっぱいでした。プリンとしては真っ白。おいしかったんだけど、レンゲの洗い残しがあってテンションさがるわたくし。部屋は汚いのに変なところが潔癖なのです…。牛乳プリン以外にもメニューがたくさんあって卵サンドとかおいしそうでした。


◇次はこちら〜。こちらも佐敦にある義順牛奶公司。こちらはそんなに人はおらず、のんびりした感じ。さっきのと比べると少し黄色がかっていて、膜が張っていたのが特徴かな。こちらもおいしい。
◇ホテルに戻って就寝ー。この日は雨に悩まされた一日でした。

*1:朝食を食べてないうえに、結構昼過ぎだったのもある