ハワイの旅・2日目(20170809)

◇2日目〜。
◇旅行会社のオプションで朝食がついているはずが、クーポンがなく現地のデスクへ。時差の関係もあり、待たされたものの無事発券してもらって朝食へ。

◇ホテルの朝食といえばオムレツ!どこのホテルに行ってもオムレツ食べてる。オムレツは万国共通のうまさ!さすがアメリカ!って感じの色づかいのパンも多かったです。(食べてないけど)

◇今日の目的はこちら!ダイヤモンドヘッド!ヒュー!
◇前回はピルボックスに行ったので、今回はダイヤモンドヘッドへ行ってきました。トロリーバスでふもとまで行って、のぼっていきます。まぁまぁきついw今回ハワイのためにGoProを借りたので、それで遊びながら登りました。

◇ぜぇはぁしながらのぼってこの景色!最高の気分だぜ、ヒデアキー!

◇なかなかの暑さだったのでシェイブアイス。
◇そのあとはまたトロリーに乗って、ホールフーズマーケットへ。

◇前回もホールフーズには来たんだけど、お目当てだったしぼりたてピーナッツバターが売り切れてて、がっかりしてたんです。でも、今回は無事あったのでヤッピー!ピーナッツクリームとバナナを買って、外で食べました。あと、ビニールパックにびっちりのライチに似たリュウガンも買いました。どっちもおいしかったー!
◇あとはmacy'sをふらふら。母へのお土産とMICHAEL KORSのビーチサンダルを購入。


◇ホテルに戻って、プールと海へ。部屋からひょいといけるので便利でした。結構水が冷たくてあまり長いことは入れず。でもハワイでしか水着にならない(なれない)から楽しい。

◇夕日を見ながら、夕食はシェラトンへ。これもオプションでついてたディナーがあったので、そちらに。

◇ダイヤモンドヘッドの疲れもあり、早めに就寝。