ハワイの旅・1日目(20170807-08)

◇みなさん覚えているでしょうか。香港に行くときにこんなこと言ってたことを。
◇本当は私たち姉妹はハワイに行きたかったのです。しかし、なかなか日程と予算が合わず諦めていたのですが、妹が急遽長期休みがとれ、これはハワイ行くしかなくない!?ということでほぼ一週間前に決めて行ってきました。年々、行き当たりばったりがひどくなっている気がしないでもない。
◇しかし!この日問題が!

◇そう!台風5号です。
◇もともとは夕方ごろ地元を出発する予定でしたが、台風だし早めに関空へ向けて移動をすることにしました。止まりやすいサンダーバードも無事動き、大阪へ向かっている最中、一本の電話が…
◇旅行会社の人「搭乗予定の飛行機の遅延が決定したのですがどうしますか?」!!!!!
◇いや、もう空港に向かってるし!まじかよ!今のキャンセルならキャンセル料はかからないとのこと。しかし、急に決めたとはいえ、行きたくてたまらなかったハワイ…。少し遅れてでも行ったらなんとかなるだろうということで強行することに。
◇とりあえず、電車やバスが止まる前に関空まで行ってしまわないとということで大阪駅についてすぐバスに飛び乗り、関空へ。がんがん雨が降りしきる中、特に運休にぶつかることもなく無事関空に着いたんですが、近くのホテルを探すもののなかなかない。まさか空港で夜を明かさなくてはいけないのだろうか…と空港に座り込む外国人たちを目にしながら暗くなっていく姉妹。それでもなんとか電話をかけまくり空室を見つけることができ、ほっと一安心。しかも空港の近くだったのでラッキー。
◇空港で夜ごはんー。

◇人生で3回目くらいの神座。
◇夜中3時くらい集合だったので、ベッドで寝れる幸せをかみしめつつ早めに寝ました。
◇2時くらいに起きて、空港へ。空港のすぐそばのホテルだったから本当によかった。
◇朝が早すぎて免税店がほぼあいてなかったけど、とりあえずGIVENCHYで口紅を買った。これ、急いで買った割にはいい色だったな〜。ちなみにM・A・Cのチークは帰りに買いました、

◇今回はデルタ航空



機内食。しかし、とにかく眠くて食べれなかったな。前回、行ったときはあんまり寝られなかったんだけど、今回は関空までの道のりでも結構気疲れしたり、中途半端な睡眠時間だったりして結構ぐっすり寝れた!
◇ついたら18時くらいだったかな?しかし、ホテルまでへの移動が待たされ、ホテルにチェックインしたのが20時ぐらい。この2時間がほんと無駄だった…。

◇ホテルはヒルトン。結構ぎりぎりに予約したので、あんまりいい部屋ではないだろうなーって思ってたんだけど、目の前がプールだし、結構よかった!


◇夜ごはんはウルフギャング。やっぱりおいしいー。幸せー。ウルフギャングのマッシュポテトが好きなのです。

◇帰りに高橋果実に寄ってデザート。ハワイに来るとフルーツが食べたくなるんです。
◇時差ボケもなく、就寝。