ハワイの旅・3日目(20170810)

◇3日目〜。
◇この旅のメインイベントといっても過言ではないハナウマベイでのシュノーケリングの日です。ハナウマベイは一般のビーチとは違い、入場料が必要で入場には、入口にある海洋教育センターで環境保護に関するビデオ鑑賞が義務付けられています。

◇それだけあってかなりきれー!
◇しかし、8月の結構真夏なのに海は冷たくて、入るのにためらう姉妹w
シュノーケリングなのに、顔を海につけるのが嫌でぷかぷか浮きながら、GoProだけ水中へw当てずっぽうでとってるからなかなかトロピカルフィッシュが撮れなかったものの優しいおじさんたちに助けられながら見つけることが出来ました!
◇カイルアビーチもきれいだったけど、こちらもきれい。どうせそんなに海に入ってられない*1と思って、結構時間を短くしてたんだけど、移動や説明で時間をとられたのでもうちょっと長くしておいてもよかったかなーってかんじ。
◇ホテルに戻ってきて、ステーキシャックでテイクアウトして、お昼ごはん。


◇あとこちらも。

◇少し、ホテルで休んでから行動開始。



◇アラモアナに行ったり、食べたかったバナンのソフトクリームを食べたり。

◇夜はオプションのエステ。極楽じゃ〜。


エステが中途半端な時間になっちゃったので、ホテルのお店でテイクアウトして部屋で食べたー。なかなかのボリューム感。

*1:体力的に