大学時代、遊びに来る友だちに言わせると私の部屋といえば、DVD!というイメージだったそうですが*1実家に戻ってきてもそのDVDはあるわけで。そして日々増え続けるわけで・・・。
今のところ、クリアケースに入れて並べてあるんですが、これはきりがないし、かさばるし、何より探すのが面倒だなーと思って、アルバムタイプの収納にしよう!と思い立ち、とりあえず120枚収納の冊子を2つ買ってきて入れ替えてみたんですが、3分の1ぐらいしか入らなかった件・・・
いったいどれだけあんの・・・と途方に暮れていたら、妹が「一昨年の暮れぐらいに数えた段階で軽く400以上はあったよ」と一言。

よ、よんひゃく・・・。それに加えまだ増えてるはずなので最低でも500ぐらいはあるってこと・・・?
実際、あらしさんのはまだまだ少なくて、ほぼ9割はちゅーとりある関係なんですが、これから先絶対見ないのはどうしたものか。でも、捨てれない・・・。
今はいいとしても、これから先、今だんだんとVHSがなくなっていくようにDVDとは別のメディアが出たら、この大量のDVDはどうすればいいんですか・・・。移しかえる時間も熱量もないんですが・・・。

*1:残念すぎるイメージなのは重々承知