ハワイの旅・3日目(20190723)

◇では3日目~。

◇今日はツアーを申し込んでいたので、ホテルにてピックアップを待つもののバスが来ない。はて?と思ってカウンターの人に聞いてみると、集合場所を間違えている!なんとか無事にピックアップしてもらって出発~!

◇今回は丸1日のツアー!カイルア+ノースショア観光!

◇まずはカイルア!

f:id:come-co:20190809221808j:plain

◇レンタルバイクを借りて海まで~!電動自転車だったんだけど、電動自転車快適すぎた!しかし、海に入るつもりだったので浮き輪を持って行ったら、自転車こぐの大変すぎた。

f:id:come-co:20190809221833j:plain

◇無事ついて、海へ!でも天気があんまりよくなくて残念。そして、この海でレンタルwifiが水没するという…防水ケースに入れてたんだけど、いつのまにかあいてて水没。とりあえず保険に入ってたからよかった。保険大事。wifi水没させたことでテンションさげ。

◇電動自転車でラニカイビーチまで行ってみる。こちらも天気が悪くて残念。なうえに動きやすい服にしたら、くそダサい服になって写真撮る気になれず…。妹が隠し撮りしてきた私の写真が東南アジアの農民っぽすぎて爆笑する。ここに載せられないのが残念ですw

f:id:come-co:20190809221942j:plain

◇スタバでピンクドリンク。うま。

f:id:come-co:20190809222134j:plain

◇昼食はブーツ&キモズのオムレツ!ガイドさんが希望をとってくれて買ってきてくれるプラン。これめっちゃおいしかった!

tabelog.com

◇ここからハレイワへ。

◇途中でクカニロコ・バース・ストーンとドールプランテーションへ。

f:id:come-co:20190809222147j:plain

◇パイナップルスムージー

f:id:come-co:20190809222004j:plain

◇ハレイワ!ウミガメも見れた!しかし、あいかわらず天気が悪い。

◇ハレイワの街をふらふらして、軽くショッピング。

f:id:come-co:20190809222031j:plain

f:id:come-co:20190809222057j:plain

◇今度はレナーズ。ワイケレアウトレットのフードトラックで買ったことはあるんだけど、本店に行ったのは初めて。夕方にもかかわらず、結構な行列。だけど、回転は速いかな。なんだかんだでプレーンが一番おいしい。

tabelog.com

f:id:come-co:20190809222209j:plain

◇夕食はジョバンニのガーリックシュリンプ。こちらもガイドさんが買っておいてくれます。で、ホテルに持って帰る。

◇これで1日おしまい!ホテルに戻って、ベランダでガーリックシュリンプ食べて、次の日の準備をしていたら、妹のネックレスがない!そこそこ値段のするものなのでアクティビティで落とすと困るから今日は持って行ってはない。金庫に入れた記憶はある。けどない。で、ホテルの人にも来てもらったけどない。妹のテンション爆さげ。とりあえず、清掃の人に確かめてもらうことにして就寝。