グリーンフィンガーズ

22日の1部見てきました。
がっつりネタバレあるのでたたみます。携帯からはお気をつけください。




◇始まって1分。あいばさんが出てきたときの客席からの「はあぁぁぁぁ(かわいい)」という声にならないため息?がすごくてちょっと笑う。確かにあいばさんがかわいすぎた。他の囚人とはオーラが違ってた。
◇舞台初鑑賞の私としてはくるくると舞台チェンジするのが新鮮。
◇BGMが生ボイパと生楽器で驚く。すげぇ!
◇前半は尖りながらも孤独に堪えてるコリン*1がファーガス*2によって少しずつ心を開いていく様子がよかった。とにかくファーガスがすごすぎてよかった。
◇鍬を持ちながら踊るあいばさんがしなやかでかわいい。
◇有名な庭師*3のキャラがよすぎる。あと内務大臣もおもしろすぎる。プリムローズはスタイルがよすぎる。
◇噛んじゃった共演者さん*4に笑っちゃうあいばさん。これも舞台の醍醐味ですよねーこういうハプニング大好き。
◇プリムローズに真っ赤なバラを渡すシーンにキュン。黄色いバラを渡すシーンに涙チョロリー。
◇庭のテーマを発表するときだったか片足あげて両手を広げるポーズのコリンに再び客席から「はあぁぁぁぁ(かわいい)」が。犯罪級のかわいさ。
◇最後、庭を作るときのボイパに合わせてリズムを取ったり、あおったりするコリンがかわいい。ホントかわいい。

◇かわいいしか書いてない残念な感想ですがほんとによかったんです。最後のほう、そこ省略しちゃうの?とか時系列が…とかあったけど、まあしょうがないかなーって。
◇囚人の役ってことで犯した罪と向き合うコリンがとてもよくて、ほんと見てるのがつらいぐらい悲痛でした。とにかくファーガスとのシーンは胸にくるものがありました。
◇1つ残念なのがカーテンコールが見れなかったこと。どうしても次が迫っていて出なくてはいけなかったのです。

*1:あいばさん

*2:平さん

*3:名前忘れた…プリムローズのお母さん

*4:ロウかな?