同じ想いを胸に 同じ場所へと共に 

◇2015年も10日以上過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
◇1発めぇぇぇぇぇぇぇ!お疲れ様でした。
◇横アリ3公演、城ホ4公演本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に楽しかった!語彙力がなさすぎて自分でも残念なレベルですが、口を開く度に楽しかったしか出てこないコンサートでした。
◇何がこんなに楽しかったんだろうって考えたときに、ジャニーズWEST全員がファンを楽しませようと今できることの最大限を探って、丁寧に作り上げたのだろうということがいろいろな場面で感じることができたというのが大きいんじゃないかなと思いました。やはり、丁寧に作られているものって「ん??」って思うポイントとか萎えポイントがぐっと減ると思うんですよね。それって見ている上で、すごく大事なことだと思います。
◇またMCでグッズの話をしていた時に、「いろんな案があったけどどの世代の人も使えるようなものを選んだ」とか「コンサートだけで使えるものではないものを考えた」って話していたり 、「(せっかく長い時間並んでくれたのに売り切れがあったから)次のコンサートではもっと数を増やしてもらおう」とか「コストは安く!」とか話していて、こちら側のことを本当に考えてくれているんだなと実感したものです。
◇あと、今回演出を淳太くんと神ちゃんが中心に考えたそうで。以前から淳太くんはコンサートの構成に関わりたいと雑誌等で言っていたし、個人的に早く淳太くんがコンサート全体を演出しないかなと楽しみにしていたのです。でも、楽しみな反面怖かった部分もあって、すっごいドキドキしてたんですけど、期待を超えるレベルで感動です!しかも、淳太くんが予算まで考えてプレゼンしたって言ってて*1、今までそんなこと聞いたことなかったからすっごいびっくりしたんだけど、そこまで入り込んで作り上げてるんだなって驚いたし、それだけ力を入れて、自信をもって作り上げたものがファンにとって最高なものだったってことがさらにこの人たちを信頼できるなって思いました。オーラスでようやくほぼ正面から見れたんだけど、レーザー使いがすごすぎてほんと感動した。めっちゃかっこよかった!
◇あーほんと全部楽しかった!ジャニーズWESTがさらに好きになって、次に期待しかないコンサートでした!

*1:しげが言ってたのかな?淳太くんはそんなこと(みんなの前で)言わんでええねんって言ってた