ジャニーズ楽曲大賞2014&ジャニーズWEST楽曲大賞

◇今年もジャニーズ楽曲大賞に投票しました!年始がバタバタしていてぎりぎりになってしまいました。それと、載せそびれていたジャニーズWEST楽曲大賞も載せておきます。
ジャニーズ楽曲大賞2014

楽曲部門

なんだかんだあったけど、この曲で7人でデビューできて、楽しい今があるから、私の中で2014年を象徴する曲です。

つい口ずさんでしまう曲。ドラマ「ごめんね青春」も大好きだったので、内容とマッチした歌詞なのもよい。

キャッチーでこれもつい口ずさんでしまう一曲。

最初に聞いたときから心を掴まれた曲。パフォーマンス含めて、何回見ても飽きない曲。

これもつい口ずさんでしまう一曲。ドラマともよく合ってた。

未音源化部門

  • happy Happy Lucky you(関西ジャニーズJr.)

ジャニーズWESTの7人が抜けて初めての春の松竹座で披露されて、また新しい未来に向かって進んでいくんだなという希望に満ち溢れた歌詞にぐっときたから。

現場部門

本当にいい舞台でした。何回見てもいい舞台だなと感じられる舞台でした。
◇今年はジャニーズWESTばっかり聞いていたし、現場もジャニーズWEST中心だったので、あまり他のグループの曲が分からないという感じです。

ジャニーズWEST楽曲大賞の結果はこちら!

楽曲部門

  • 1位:Criminal
  • 2位:Rainbow Dream 
  • 3位:粉もん

ジャニーズ楽曲大賞とは少し違うんですが、“ジャニーズWESTで”と考えるとこうなりました。
Criminalは歌詞も曲もパフォーマンスも含めて好きで、何回見ても飽きないなぁと思います。いつかこの曲をドームでパフォーマンスするのを見たい。しかし、担当ごとの投票数を見ると中間担Criminal好きすぎるwまあ、淳太くん自身この曲が好きだと言っていたので、担タレですかね。
Rainbow Dreamはやはりなにわ侍のイメージが強くて、イントロを聴くだけでぐっときます。
粉もんはとにかく楽しい。この曲のときは団扇は置いて踊りたい!コテペン*1持ちながら踊る粉もん病みつきやわ…

未音源化部門

  • Only Lonly

ジャニーズWEST楽曲大賞だったから、ジャニーズWESTの曲でと思っていたので、これにしました。淳太くんの台詞はこれからもマストで残してほしい。

*1:コテ型ペンライト