台湾の旅・3日目(20191020)

◇あっという間に最終日。

◇荷物をコインロッカーに預けに台北駅へ。

f:id:come-co:20191020101112j:plain
f:id:come-co:20191020101944j:plain

◇その途中で飲む。これはヤクルト緑茶。え?って思う組み合わせだけど、おいしかった~!おいしすぎてそのあと関西に出張に行ったときにわざわざ心斎橋で買ったwでも、台湾の方がおいしかったかな。

◇朝ご飯はまた鼎泰豊。今度は本店の方へ。朝にもかかわらず行列~。20分くらい待ったかな?その間コンビニとかスーパーをふらふら見てた。現地のスーパーとかコンビニ楽しい。

f:id:come-co:20191020114025j:plain
f:id:come-co:20191020114432j:plain

◇今日もたくさん食べるのでちょっと控えめに。小籠包とエビシュウマイ。

 

◇次はこちら。

f:id:come-co:20191020110832j:plain
f:id:come-co:20191021130155j:plain

◇スイカジュースと梨ジュース。果物で好きなツートップ。スイカの方がおいしかった~。梨は写真のとおりすぐ分離しちゃった。

◇このあと今日の一番のお目当てのところへ向かうんだけど、さすがにお腹いっぱいなので、歩いていくことに。途中でしまむらを見つけて入ってみたり、またスーパーに入ってみたり。

f:id:come-co:20191020131621j:plain

◇そんな今日のおめあてはこちら!一番乗りでついたんだけど、その後どんどんお客さんが来て、開店と同時に満員でした。

f:id:come-co:20191020134401j:plain
f:id:come-co:20191020135528j:plain
f:id:come-co:20191020140550j:plain

◇シラスチャーハンと小籠包とトリュフ小籠包。これもうまぁ。

tabelog.com

◇そのあとは中山駅のほうに行って、誠品生活をふらふら。おしゃ。

◇そろそろ時間になったの台北駅に戻って、最後のジューススタンド。

f:id:come-co:20191020153710j:plain
f:id:come-co:20191020154355j:plain

◇一芳、フルーツたっぷりでおいしかった~!

◇また、MRTで空港に戻りました。ほんとよく食べた3日間でした!

◇台湾は食事が安くておいしいから胃が足りないくらい 笑。今回GoogleMapに行きたいところを登録していったんだけど、まだ行けてないところがあるからまた行きたいな~。そして今度は台中や台南にも行ってみたい。

◇ちなみにこの3日間のベスト3は…

3位:鼎泰豊

多少高いかもしれないけどなんだかんだいっておいしい。行列の理由がわかる。

2位:冰讃

マンゴーもおいしいし、かき氷もおいしい。夏のあつ~い時期に食べたらもっとおいしい。

1位:梁記嘉義鶏肉飯

あっさりしてておいしい。3杯くらいは軽くいける。日本にできてほしい。これを食べたいがためにすぐに台湾に行きたい。番外編:台湾シャンプー

マッサージ気持ちいいしブローまできちんとしてくれて最&高!